yurai news & topics

yurai news & topics

西院JAM@cafe&bar shanti

1月24日、京都の西院にあるCafe&Bar Shanti というところで演奏をしました。
今回は西院JAMという、その地域にあるカフェなどのお店を会場とし、月に1回の頻度で行うイベントでした。

そういうイベントのため音響機材をほとんど持って行く必要が無く、荷物の少なさにEmaさんが喜んでいました。

ライブの方は、YURAIを含めた3組のアーティストさん達で、それぞれジャンルが全然違い、なかなか聞き応えがあったと思います。自分も出番じゃない時は音楽を見て聴いて楽しみました。




YURAI次の主な活動は、1月31日と2月1日、2日間にわたるIsland Meetingです。久々ですね。

ということで、この辺で失礼させていただきます。



YURAI〜Tomo


Music & Movie YURAI Special

2015.1.21...YURAI 1st CDのリリースを迎えた今日。

私たちが捧げたいのは、このMusic Video.


Yale Sole


見ていただけましたら幸いです。

協力してくださったアーティスト、スタッフ、友人達。
製作へのモチベーションを常に与えてくれるオーディエンスの方々。

私達が今ここにYURAIとして存在できるのは、みなさんのおかげです。

心からの愛と感謝をこめて。

Ho Ei Ya Ho


YURAI〜Ema







YURAI News Letter発行のお知らせ。

「えま&慧奏」から「YURAI」にユニット名を変更し、新たなメンバーを加えて活動を始めてから2年が経ちました。

その間、情報発信の方法として、facebookを利用した形を実験的に取り行っておりましたが、結果私たちの活動にそぐわないと判断し、昨年末を持って退会いたしました。

今後の情報の発信は、オフィシャル・サイトの充実化。
http://www.yuraiworks.com

VIMEOを利用した動画配信(現在Sunrise Projectとして、ほぼ毎日日の出を撮影し、編集したのち、わたしたちの曲をつけてアップしております)。
https://vimeo.com/user35579213

ブログの積極利用によって、皆様に活動状況をお届けできればと思っております。
http://yuraistudio.blogspot.jp/
http://yurai-news.blogspot.jp/
http://nanailo.blogspot.jp/

そして、情報を補完する形としまして、メールでのNews Letterの発行を復活させようと考えています。

ご希望者のみの配信とさせていただきます。
配信を希望される方は、下記のメールアドレスにお問い合わせください。
info@yuraiworks.com

YURAI

PVの撮影 & たまごかけごはんライブ

17日の朝、ののさんという方に依頼しているYURAIのPV(プロモーションビデオ)の撮影がありました。日が昇る前から浜辺に集まり、小舟を浮かべて、倒れたりこけたり落ちそうになったりと色々ありましたが、良い映像を撮ってくれていたと思うので、完成までご期待ください。

さらにこの日は、「HEART ISLAND vol.1〜はじまりのおとというイベントがナフシャで行われました。自転車発電によるエネルギーでライブをするということで、発電用の自転車が会場に並べられていました。自分も漕いでみましたが、なかなかしんどかったです。

また、チェジュ平和祭りの時の映像の上映がありました。YURAIも参加していたお祭りなので、少し懐かしく思いました。
そしてライブの方ですが、今回はたまごかけごはんでの出演になりました。最後にはえま&慧奏も加わりましたが、楽しく演奏ができ、良かったと思います。





朝から晩まで、長い1日でした。

YURAI 〜 Tomo

CD販売店を募集します!

新しいCDの発売も目前に迫ってきましたが、少しでも多くの方にYURAIの音楽をお届けしたいと思い、YURAIのCDをシェアしていただけるところ、ひと、おまつりを募集したいと思います。

お取り扱いいただく枚数などはなるべくそちらのご希望に合わせますので、お気軽にご相談していただけたらと思います。

詳しいことは下記のメールアドレスにお問い合わせください。
ご協力お願いします。

info@yuraiworks.com


YURAI

四楽章♪ウラ話

始めた頃は...

いつまで続くかな〜果たして続くのか?

と、思わせられるほどに。
筆の進みも遅かった書き手・トモヒコでした。

半分は、私が作成していた。

と、言ってもいいくらいです。


それが、気がつけば...

もう、なんの手助けも必要としないくらいに
勝手にストーリーは進行してゆきます。

今では、完全に一読者。

たまに、うららのセリフが男っぽいのでwww
そこだけ、手直ししたりします。

いのちのしまストーリーは、大切な友人達に、
各章ごとにイラストをお願いしています。
章が変わるたびに、挿絵の描き手も回遊する...

贅沢な遊びです。

みんな、快く手がけてくれ、
本当にありがたいです。


そして。

四楽章の挿絵ですが...

これは、半強制?的に。

タカユキが担当しています。





浜辺で拾った流木を、クジラに仕立て...
それを写真にしてコラージュして創る挿絵シリーズ。

ぜひ、TKGに寄る「いのちのしま〜四楽章」を、お楽しみください♪


YURAI〜Ema

いのちのしまシングルCD 第一回印税支払い行いました!

1月7日、YURAIのシングルCD「いのちのしま」の印税支払いを行いました。
TakaとTomoにとっては初印税です! まさか16歳にして印税という物を手にするとは思っていませんでした。ということでテンション上がってます!
 
それと、今日は1月7日ということで、YURAIの晩ご飯は七草粥でした。といっても、ちゃんとした七草を使っているわけではなく、家の庭にある物で代用して作った物ですが。

さらにもう一つ。これは特に関係ないのですが、ぜんざいにココナッツミルクを入れた、ココナッツぜんざいというのも作って食べました。これ美味しいので皆さんも是非作ってみてください。


 



















 という感じの、YURAIのちょっとしたnewsでした。
 ではごきげんよう。

 YURAI 〜 Tomo

1/21 first mini album『YURAI』Release!

















いよいよYURAIの first mini album『YURAI』の発売が1/21に開始されます!

只今下記のメールアドレスにて予約受付中です。
なお、1/21発送、到着はそれ以降になりますのでご了承ください。

 info@yuraiworks.com


YURAI