yurai news & topics

yurai news & topics

Island Meeting & Live@沖縄

 6月の半ば。梅雨に入って少しした頃。EmaさんとTomoの2人は、梅雨の過ぎ去った沖縄へとやって来ました。
 という訳ですから、今年は半分ほどしか梅雨の季節を過ごせなかったのですよ。
 とまあ、そんなことは置いといて、何故2人だけで来てしまったのかですが。
 沖縄は18日からワークショップが始まる予定だったのですね。しかしながら、その前日になるなるとレイのワークショップが入ってしまったのです。で、それは全員が行く必要はないだろうということで、こういう形になった次第でございます。

 そして17日。Emaさんがレイの方を担当するので、自分はなるなるを。
 と、そこで一つ問題が発生。なんと、相方がいないではないか!
 仕方がないので1人でもなんとかなるなる! と思い、頑張って作り方をシェアしました。
 やはり物事を人に伝えるというのは難しいですね。

 翌日からはいよいよいのちのしまのダンスワークが始まりました。
 日に焼け、雨に打たれ、そして蚊に刺されながらという壮絶なる3日間を果たし、最後のライブで共に唄い舞い奏でました。



















忘れてましたが、会場となったのは宜野湾市のエッセンスという所です。それはもう愉快で素敵な空間でした。

 沖縄では他に、達磨寺というお寺さんで10年以上振りに演奏をしました。と言っても自分は初めてなんですけど。
 さらにはTaionという服屋さんで、YURAIのNEWアルバム「hahautaⅢ」のリリースパーティーが行われました。
 ワークショップがハードだったため、どちらもしっとりゆったりといった感じのライブとなりました。

 それにしても、こんなに忙しい沖縄は初めてでしたよ。前回の関東1週間ツアー以上だった気がします。
 この後も葉山、東京とあるわけですが。というかこの記事を書いている時点で既に葉山にいるわけですが。

 まだまだ北海道なりなんなりとありますので、この辺りで筆を置かせていただきます。





















YURAI 〜 Tomo